kotomonasha

二歩目に文章を書いてみる。

2022-07-14から1日間の記事一覧

3,自分で動かない人

そうする力を使おうともしないが、自分のかわりに人に何かをしてもらうということを、拒みたがっている。古くからある暗黙の了解、数式、文字、それらをいちから考えていくことはできない。食料はスーパーで買ってくる。服は機械でつくられたもの。仕事や家…

2,乗れる流れをつかむ

逃避には、何もしないで逃避するのと、好きなことしかしないで逃避するのと、二段階あったことを知ったわけだが、文章を書くのも例外ではないようだ。 まず物語に興味を持った。私は最近本を読めないときが多いので、今回の場合は映画だった。好きな俳優の出…

1,ひきこもりから抜け出したいので二歩目に文章を書いてみる。

仕事をせず、家事をせず、家の手伝いをせず、皮膚の下にすべてを押し込んで周囲から隠れようと一生懸命になっている。閉じこもる布団はある。布団の中ではすべてのひと、社会から逃れられていると錯覚し、ときにへらへらして、消えたくなって、ご機嫌にひき…

はじめに

はじめに 半月という時間が私の中でリズムがあるようだ。ブログとして書き始めて、なんとなく筆名をどうしようかと考えながら書き連ねて半月が過ぎた。 名づけが苦手過ぎる。ま行が好きらしく、動物をあだ名で呼ぶときは似たような響きになる。たぶんこれま…